« 4月14日 第41回協会長杯 開催のご案内 | トップページ | 4月14日 第41回協会長杯 結果掲載しました »

2013年4月11日 (木)

4月14日 第41回協会長杯 組合せ掲載しました

詳細は下記の組合せとタイムテーブル(pdfファイル)をご確認ください。
(4月8日競技部作成)
大会当日の総合体育館の開場は8時00分です。
出場の各選手におかれましては、コート設営のご協力よろしくお願いします。

組合せ・タイムテーブルは↓からどうぞ
「25kyoukaichou_kumiawase.pdf」をダウンロード
「25kyoukaichou_timetable.pdf」をダウンロード

« 4月14日 第41回協会長杯 開催のご案内 | トップページ | 4月14日 第41回協会長杯 結果掲載しました »

組合せ」カテゴリの記事

コメント

今回の大会で学校行事の重なっている学校の生徒数人を学校の意向を聞き入れず出場させたようですが?
試合の開始時間などを特定の生徒にだけ教える。そのような行為はどの会員、生徒にも公平であるべき協会の事務局長として相応しくないと感じます。
また、非常に公平性に欠けると思います。バドミントン協会の私物化と思いますが?いかがお考えでしょうか?

当協会ブログにご訪問、ご意見をいただきありがとうございます。
このたびのコメントは、ラヴオールjr.の中学生3名の出場についてのことかと思いますが、当協会の大会要項はこのブログに通常1か月前を目安として事前公開しており、大会案内の記事を見て「大会当日は参観日で学校単位では出場しないが、参観日が午前で終わるのでシングルスに間に合えば個人で出場したい。」と問い合わせが選手及び保護者からありました。
当協会の大会は組合せと合わせて公開しているタイムテーブルからも明らかかと思いますが、通常はダブルスからスタートして、シングルスは午後になるのが一般的でありますので、学校が個人参加を認めない場合と試合のコールに間に合わなければ大会当日に「棄権」になるという説明をして申込を受理しました。
まず、「今回の大会で学校行事の重なっている学校の生徒数人を学校の意向を聞き入れず出場させたようですが?」についてですが、私は直接学校に確認していませんが、参加の各個人において学校側に確認されての出場と伺っておりますし、私から積極的に出場させたわけではありません。また、学校側から個人出場なので学校名は使わないでくださいと連絡もありましたので、(ラヴオールjr.)での出場となっています。
次に、「試合の開始時間などを特定の生徒にだけ教える。そのような行為はどの会員、生徒にも公平であるべき協会の事務局長として相応しくないと感じます。また非常に公平性に欠けると思います。」についてですが、大会に出られるすべての方がブログを見ているわけではないと思いますが、事務局からは大会1か月前に各団体にメール送信をしたあと、すみやかに要項、組合せをブログに掲載、競技部作成の組合せとタイムテーブルは大会3日前までに掲載して情報公開に努めておりますし、大会の年間予定も掲載しておりますので、私が特定の生徒にだけ教えるということには当たらないと思います。
以上のとおり書かせていただきましたが、投稿者様の「バドミントン協会の私物化と思いますが?いかがお考えでしょうか?」については、事務局の私が指導しているラヴオールjr.についてのご意見もあるのではないかと推察した上で、私個人としましては、その部分はしっかりと一線を引いてそれぞれ行わせていただいているつもりですが、今回の出場までの経緯がそのように受けとめられたのであれば非常に残念であります。
一個人として改善する点があれば改善して今後の『より公平な協会運営』に役立てていきたい所存であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月14日 第41回協会長杯 開催のご案内 | トップページ | 4月14日 第41回協会長杯 結果掲載しました »

ツイッター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ